メルカリ、初めての取り引きお断り事案⭐

f:id:coraggio0127:20200410231345j:plain

こんにちはチャイです。


今日はタイトルの通り、初めてお取引をお断りしたケースのお話を書こうと思います。


比較的最近の出来事です。


あるブランドのカーディガンを2,800円で出品していました。
そしたらコメントが。

比較的丁寧な文面で、でも内容はなかなか強気な「1500円まで値下げは可能ですか?」との事。

いいねの数も順調で、ブランド的にもまぁまぁ人気の物でしたし、出品からあまり経たずにいきなり1,300円の値下げ希望は正直戸惑いました。

ですが、せっかくのご縁ですし「500円値下げして、2,300円まででしたら頑張れます」と、お返事しました。

そしたらいきなりカタコトの英語になって「1,300円希望。これは新品?」とレスが…。
ん?
と思いましたが、せっかくコメントくれてるしもうちょい頑張って2,100円まで下げれる旨をお伝えしました。


そしたらば…。
まぁ、びっくり。
再度カタコトの英語で「1,300円が良い。」ですって。
お相手も一歩も引かず(笑)



値下げ交渉はプロフにも「お気軽にどうぞ」と書いてるので大丈夫なんですが、やっぱりやり取りする上で相手への思いやりを感じるか否かを大事にしてますので、残念ながら今回の方はそれに該当しないと感じたので、次のお返事でお断りさせて頂きました。

日本語が上手に出来ないだけで、本来は素敵な方だったかもしれませんが…。
印象って大事ですね。



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


ちなみにこのカーディガンは、後日2100円で違う方に購入して頂きました(笑)



にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村