吹けば飛ぶような私が述べても誰にも響かない…(笑)でもやっぱりつぶやいちゃう!

f:id:coraggio0127:20200320233804j:plain

今回はメルカリで少しでも売り上げアップに繋がるように、気を付けていること。

詳しい注意点は、既に先輩ユーザー達がいろんなブログやサイトで書いてくれています。
私もぶっちゃけいろいろ真似させてもらってます♪
でもまだ正直自分のスタイルは確立出来ておらず、試行錯誤の段階を彷徨っております。

そんな彷徨う私の現状を白状します。



①まずは皆が口を揃えて言うであろう、「画像」!


この画像が如何にユーザーの目に留まるかが、かなり大事だと思います!
毎秒かなりの件数がアップされるメルカリにおいて、クリックされるかどうかはトップ画像次第です。

どれだけ自慢の一枚でも暗かったりヨレヨレの状態だと購買意欲のコの字も沸きませんから。
まれにずっと探してた一枚です!っていうコメントが入ることもありますが(笑)

実際私も「この状態だと売れないだろうな~」って思っていた物が、「探してたんです」という方と巡り会いご縁が出来たことがあります(゜ロ゜;ノ)ノ
まぁ、この話はまた。。



②説明文を偽りなく赤裸々に記載。


これものちのちのトラブル防止の為には必須です。
素人同士の、なおかつ顔の見えない相手と気持ち良くお取引を完了するには買い手への情報は正確にお伝えしなければいけませんよね。

商品が買い手の元に届いてから、「何これ、汚れがひどいじゃない」とか、「ちょっと!何で穴が空いてるの!?」とか…。

発送前に完璧な検品は難しいかもしれませんが、少しでも満足して頂けるように誠意を持って対応したいですよね!

これも私は過去に難ありの商品が売れたことがあります。
きれいな物だけが売れるわけじゃないのが、メルカリの面白い所でもあります(≧∇≦)b



それ以外にも出品時間や、写真の撮り方など細かく検証する必要のあるポイントはありますが、まずはここまで⭐

ちなみに今日も(リアルに今日)1枚発送してきました~
ドレッシーなシャツワンピース


メルカリ招待コード
MHCMEZ

こちらのコードを使えば500ポイントもらえます!

メルペイ招待コード
MHCMEZ

このコードはメルペイ1000ポイントもらえます!


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村