メルカリで意外と売れるこんな物⭐

f:id:coraggio0127:20200327213134j:plain

こんにちは、チャイです。

メルカリを初めて数ヶ月。
今回は「こんなのも売れるんだ!」と思った物を紹介します!

まずは1つ目。

穴のあいたトップス

出品しようと検品していたら、胸元近くに5ミリ程度の小さな穴が!
私自身気付かず着用していた物で、特にインナーに同系色を着ればほぼ分からないくらいでした。
とはいえ、わざわざ穴あきのトップスは誰も買わないかな…と思いつつ、いや、でもどちらかというとハイブランドで人気のブランドだから、ダメもとで出品してみようかな。。


こんな軽い気持ちで出品してみました。
そしたらなんと比較的すぐに購入希望のコメントが入りました!

もしかしたら訳ありの説明を見落としてるかもしれないと思い、念の為確認したら「目立たないと思うので大丈夫です」とのお返事(〃'▽'〃)

有り難いことにそのままお取引していただけました(ゝω∂)



続いて2つ目

アンサンブルのスーツを別売り⭐

年が明けて、卒業式や入学式の時期が近づき、セレモニー系の洋服が動き出しました。
その波に乗ろうと、私もワンピースとジャケットのスーツを出品していたんですが、「ワンピースだけ持ってるので、ジャケットだけの別売りは可能ですか?」と聞かれました。
普通はアンサンブルを別売りにはしないと思いますが…私は…、はい、売らせて頂きました(〃ω〃)

なんせ私はまだまだ「売れて当然」レベルではなく、「買って頂けて有り難や」レベルなので、少しでも確実に取り引き件数を伸ばしたいんです(笑)

お取引する上での信用ポイントは如何に高評価の件数が多いかだと思っています。
高評価を頂くために惜しんではいけないのが、誠実さだと思っています。

正しい情報やスピード感、コメント上での言葉遣いも大切ですよね。
それにプラスして私は、どれだけお相手の要望にお応え出来るかも重要にしています。
値下げも勿論のことですが、こういった別売り希望にも出来るだけお応えしようと思ってます(〃'▽'〃)

そんな訳で、今回はジャケットのみお取引き致しました⭐正確なお値段は忘れてしまいましたが、当初の出品価格よりもかなりお値下げしたかと思います。

お相手の方にも「わがままを聞いて下さり、ありがとうございました。」と喜んでもらえたのが嬉しかったです!


でもこれにはまだ続きがあり、結局残ったワンピースも売れました(ゝω∂)
ジャケットとは反対に、「ワンピースを探していたんです!」という方に巡り会いました(゜o゜;)
こういう事もあるんですねぇ♪




ほんとメルカリって、何が売れるか分かりませんね😌


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村